最新更新日:2024/05/22
本日:count up18
昨日:145
総数:1265965
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

江南市小中学校器楽クラブ交流会

 本日、江南市文において江南市小中学校器楽クラブ交流会が行われました。本校からも21名が参加し、ファンファーレ、ウィーンはいつもウィーン、宇宙戦艦ヤマトを演奏してくれました。少ない人数でしたが、一人一人ががんばり、迫力ある音、きれいな音を響かせてくれました。長い間、練習ご苦労様でした。指導してくださった先生方、ありがとうございました。よい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金管バンドクラブ

 本日、江南市民文化会館で江南市小中学校器楽クラブ発表会が開かれます。本校も金管バンドクラブが出演してくれます。演奏予定時刻は、10時15分ぐらいの予定です。応援よろしくお願いいたします。
 今、出発しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

スポ少と宮中バレーボール部

 今朝も早くから活動開始、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう にぎずのフライ

 みそおでん ブロッコリーのおかかあえ

今朝の登校の様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

 冬の雨は独特の感性があると思います。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう れんこんしゅうまい

 はっぽうさい きゅうりともやしのちゅうかあえ

朝の子どもたちの学級での様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校の様子です。

 今日は気温が高く、登校しやすい条件でした。みんな、大きな声で「おはよう」のあいさつを交わすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者アンケート結果【その8】

画像1 画像1
 就寝時刻が遅く,朝起きられず,集合場所に間に合わない,朝ご飯を食べていないという児童の割合が,なかなか減少しません。それにより,学習に集中できない,イライラしてトラブルになる,体調を崩すなど,生活のリズムが学校生活での状況にも大きく関わっています。ぜひ,「早寝・早起き・朝ごはん」をお願いします。
 毎日のホームページを楽しみにしているという意見をいただきました。また,掲載についてのご意見もいただきました。今後も,適切な情報提供に心がけます。

 以上が,アンケート結果になります。アンケートへのご協力ありがとうございました。

今日の詩

 哀しい詩なのに、しみじみ美しいと思います。白い雪が世の中に存在するいろいろなものをおおいかくすようにも思います。雪が降る日になるとなにか唄がきこえそうな気がします。
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう ぶたにくのしょうがやき

 きりぼしだいこんのいために ふゆやさいじる 

 ココアぎゅうにゅうのもと

朝の子どもたちの様子です。

 1年生から3年生は朝の会を行っていました。4年生から6年生は行方がわからず探していると、体育館で楽しそうに長縄を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 今日は雨、登校するのたいへんでしたね。濡れたところは、しっかり拭いておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742