最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:63
総数:1262890
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

運動会  その9

 3・4年生。藤里よっちょれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会  その8

 新入児。かけっこ!
画像1 画像1

運動会  その7

 5年生。新風を切って!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会  その6

 5年生。8チーム対抗リレー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会  その5

 1年生。ダンシング玉入れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会  その4

 2年生。風を切って走れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会  その3

 応援合戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会  その2

 ストレッチ体操の様子です。
画像1 画像1

運動会  その1

 開会式の様子です。
画像1 画像1

さあ運動会 教室の黒板には…

画像1 画像1
画像2 画像2
 各教室の黒板には、朝の動きや持ち物の連絡や担任からのメッセージが書かれていました。これまで頑張ってきたことを振り返り、練習の成果を十分に出し切れるといいですね。

今日は,「運動会」です。

 「運動会」を予定通り開催いたします。練習の成果をご期待ください。よろしくお願いいたします。
 (きょうの うんどうかいを おこないます。)
画像1 画像1

ふじっ子タイム

画像1 画像1
いよいよ明日は運動会です。今朝も草引きに取り組み、少しでもグラウンドが整備できるよう、頑張っています。

朝のふじっ子タイム

画像1 画像1
今朝は、草引きの時間とはなっていませんでしたが、多くの学年が自主的に草引きを行っていました。
5・6時間目には、高学年がテントの設営をしたり、係の仕事の打ち合わせをしたりしました。
明後日は、いよいよ本番です。

朝のふじっ子タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
低学年も高学年も、今週の運動会に向けて、自分たちでできる準備に取り組んでいました。こういった姿や気持ちを伸ばしていきたいです。

あいさつ運動

画像1 画像1
今朝は、2学期最初のあいさつ運動がありました。宮田中学校のせいとのみなさんが多く参加してくれました。

2学期の始業式

 校長先生からは,「大きな声で歌を歌う」など近くの目標からがんばり,いろいろなことに挑戦していきましょうと,お話がありました。そして,「すごい!すごい!」や「うまい!うまい!」など,うれしい気持ちになる言葉の紹介がありました。
 その後,体育委員会から「赤白分け抽選会」があり,写真のような組み分けとなりました。また,総務委員会からは「運動会スローガン」の発表がありました。赤組のスローガンは,「仲間と協力,全力勝利」。白組スローガンは,「応援パワーで勝利と感動を」です。運動会に向けて気持ちを高め,心と体を磨いてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

暑い中、下校しました

 学校では、屋内で過ごしましたが、先ほど、暑い中下校していきました。水分補給と休憩をしっかりとってくださいね。
画像1 画像1

出校日の様子

 暑い中ですが、久しぶりに学校がにぎやかになりました。久しぶりに会う担任やクラスメイトと楽しく会話する姿が見られました。
画像1 画像1

3年生 全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、全校出校日でした。これまでに取り組んだ宿題を提出したり、本を返却したりと忙しく終わりました。
夏休みは、これから中盤に入ります。暑さと体調には十分注意して、楽しい夏休みにしてください。

1学期の思い出*3

 1,2年生は校外学習で、フラワーパークへ行きましたね。春の草花が色鮮やかでとてもきれいな中を歩いて行きました。みんなで仲良く遊んだりお弁当を食べたりしましたね。2学期には、秋の校外学習があります。どこへ行くのか、楽しみにしていて下さいね。
 今日も、とても暑いです。熱中症に気をつけて、こまめに水分をとりましょう。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/13 リサイクル活動
11/14 学習発表会児童鑑賞日
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742