最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:161
総数:1262743
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

2年生 図画工作

 2年生が教室で図工に取り組んでいます。今回は工作でした。作品作りも後半戦です。完成した人はシールをお気に入りの場所に張っていきます。
画像1 画像1

2年生 学活

 2年生が教室でchromebookを使っていました。黒板には「1しゅうかん生きのびるためになにをつかう?(5こ)」と書かれていました。そして「チョコレート・ナイフ・ライター・ロープ・しんぶんし・もちはこべるトイレ・けいたいでんわ・ごはん(3日分)・フライパンやなべ・お茶(ペットボトル4本)」と使うものがあげられています。さあ,皆さんなら何を5つ選びますか?それはなぜですか?ご家庭でもぜひ取り組んでみませんか。
画像1 画像1

2年生 体育「マット遊び」

 2年生が体育館で「マットあそび」に取り組んでいます。互いの動作を観察し合って学びます。
画像1 画像1

2年生 図画工作

 2年生が図画工作に取り組んでいます。今日は前回作成した動きのある人を見て画用紙に塗っていきます。
画像1 画像1

2年生 ミニトマトの世話

 2年生がミニトマトの世話をしています。水をあげたり,支柱にひもで固定したりしていまいした。天候の良い今のうちが勝負ですね。
画像1 画像1

2年生 苗の植え付け

 2年生が中庭で苗の植え付けを行っていました。ミニトマトの苗を慎重に植えていきます。大きく育つといいね。
画像1 画像1

2年 春の校外学習

 今日は天候にも恵まれ、校外学習へ出かけることができました。
 たくさんメモを書いたり、1年生に優しく声をかけたり・・・。目標に向かって一生懸命取り組む姿を多く見ることができ、担任としてとても嬉しい思いです。今回の校外学習で見たこと、経験したことを来週からの学校での学習にも生かせるようにしてきたいと思います。
 二日間お弁当や用具を用意していただき、ありがとうございました。今後ともご協力よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742