最新更新日:2024/05/18
本日:count up34
昨日:89
総数:1265695
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

1・2年 校外学習

 1・2年生は、名古屋港水族館へ出かけました。午前中は1・2年生一緒に見学し、イルカショーを見ました。イルカが大きくジャンプすると、「すごい!」と歓声が上がりました。午後は、グループに分かれて見学をしました。2年生が時間を確認しながら1年生に声をかけ、どのグループも集合場所に辿り着くことができました。
 最後は、水族館の職員の方にお話を聞きました。イルカトレーナーの仕事や、イルカの出産の話などを真剣に聴き、質問する子どもたちの姿が見られました。
 学校に着くと、疲れた表情の中にも、笑顔が見られました。どの子にとっても、素敵な1日になったことと思います。保護者の皆様、お弁当や用具の準備など、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数

 2年生が教室で算数の問題に挑戦しています。まとめて計算する方法を考えています。カメラをもって入るとカメラに気づく子がいます。素敵な表情でしたのでついのせてしまいました。授業の邪魔をしてしまいました。
画像1 画像1

2年生 体育「てつぼうあそび」

 2年生が運動場で鉄棒に取り組んでいます。鉄棒にのってポーズをきめたり、ぶら下がったりしています。
画像1 画像1

2年生 校外学習に向けて

 教室がにぎやかです。のぞくと2年生が来週末の校外学習に向けて班の係を決めていました。楽しい校外学習になると良いですね。
画像1 画像1

2年生 国語「動物園のじゅうい」

 今日ものぞいた時間が国語の学習でした。今日はChromebookを使って学習していました。
画像1 画像1

2年生 図画工作「はさみのあーと」続

 前回の「はさみのあーと」続編です。切り抜いた紙を使って作品を作りました。いろいろな物語ができそうな作品が完成していきます。
画像1 画像1

2年生 図画工作「はさみのあーと」

 2年生が図画工作に取り組んでいます。今日は「はさみのあーと」です。紙を思い思いの形に切っています。どんな作品になるのでしょう。楽しみです。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/1 式場設営・準備5年生 15:00一斉下校
3/5 PTA役員会・全委員会4
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742