最新更新日:2024/05/18
本日:count up43
昨日:89
総数:1265704
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

3年生 体育「キャッチバレーボール」

 キャッチバレーボールの続きです。今回はバレーボールのレシーブ・トス・スパイクのように攻撃できるようにするにはどうすればよいかを考えて練習していました。
画像1 画像1

3年生 歯の学習

 3年生も「歯の学習」に取り組んでいます。保健センターの方を講師にお招きして歯の汚れ具合を食紅を歯に塗って確認します。磨き残しを減らしたいですね。
画像1 画像1

3年生 体育「キャッチバレーボール」

 3年生が体育館でネットスポーツに取り組んでいます。今日は「キャッチバレーボール」という競技とのこと。今日はネットをはさんだ相手にボールを投げてキャッチする練習に取り組んでいました。
画像1 画像1

3年生 社会

 3年生が社会の学習に取り組んでいます。撮影者がのぞいたときは地図帳で地名探しをしていました。ヒントをもらいながら場所を見つけていました。
画像1 画像1

3年生 人権教室 理科

 今日は人権教室がありました。
 人権とは「友達のことを認める気持ちをもつこと」と教えていただきました。
 クラスの仲間でよいところを発表し合う時間では、多くの子が仲間のよいところを発表することができ、会場があたたかい空気に包まれました。
 人権カルタや手話を交えた詩の紹介もしていただき、勉強になる時間になりました。人権擁護委員、市役所の皆様、ありがとうございました。

 午後の理科の時間には、電気の通り道の実験を行いました。電池を使ってどのように豆電球を光らせるのか。普段当たり前に豊かな生活をしている裏側の仕組みに迫ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語「3年とうげ」

 3年生が教室で国語の学習に取り組んでいます。今日は「3年とうげ」を読んで感想をまとめていました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742